英語のスキル(リスニング) [仕事・ビジネスのスキル]


改めて言うまでもありませんが、今の世の中で仕事をしようとすれば、至るところで英語の必要性を感じます。サーラリーマンにおいても、英語がバリバリできるかどうかで、生涯賃金に3千万円もの差が出来るというデータもあるようです。


いままで英語とは無縁だった企業も、いざ海外へ販路を拡大して生き残ろうとすれば、すぐに英語の壁にぶちあたります。それを乗り越えないと生き残るのが難しくなってきているわけです。


世界の国々のなかでも、日本人の英語下手は際立っています。そして、日本人に共通しているのが、リスニングを特に苦手としていることです。


学校英語では、読み書きはある程度行ないますが、聞く話すが圧倒的に不足していますよね。聞く話すの練習を重点的に行なう必要があります。


すでにお気に入りの英語リスニング教材を持っている人はそれを進めればよいですが、まだの人のために1つ紹介しておきます。


マスク・リスニング(藤永丈司先生)


この教材の最大の特徴は、世界ではじめてマスキング音声の技術を利用した英語教材である点です。


マスキング音声というのは、オープンな空間での会話内容が周囲に漏れないようにする特殊音声で、医療機関や金融機関などで用いられているのだそうです。それを英語学習に応用したわけですね。


マスキング音声によるリスニング練習をすると、通常の英語がはっきりと聞き取れるようになります。


しかも、この教材の場合には、日本語を介さないで内容を理解できるようになるのが、もう1つの特徴です。英語のスキルアップを考えている人は、マスク・リスニングをチェックしてみてください。


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。